ミルクとシロップ

ご訪問ありがとうございます♪ 大好きな宝塚についてのブログです。ご贔屓は朝夏まなとさん。まぁ様のお話が極端に多いです。

まいにち ミュージカル まいにち まぁさま♡

2016-01-01から1年間の記事一覧

祝!千秋楽 宙組全国ツアー鹿児島公演を観てきました!

”ほったい九州ツアー”を敢行し、梅田から駆け抜けてきた宙組全国ツアー公演も、ついに千秋楽を迎えました。…あっという間だった!。千秋楽の鹿児島公演は、もちろんマチソワ観劇してまいりました。この日の鹿児島も12月とは思えないポカポカ陽気で、太陽神…

宙組全国ツアー佐世保公演を観てきました!

佐賀のソワレ公演を観劇後は、翌日に公演がある長崎県佐世保市へ大急ぎで向かいました。翌日の公演前に少しでも佐世保観光がしたかったので、佐世保駅の近くにホテルを抑えていたのです(というか、佐賀駅周辺のホテルは全部満室でした)。楽しかった佐賀の地…

宙組全国ツアー 佐賀公演レポ ~まぁ様凱旋公演!~

12月11日に千秋楽を迎えた宙組全国ツアー公演『バレンシアの熱い花』/『HOT EYES!!』。梅田から佐賀、佐世保、鹿児島と遠征観劇をして、あっという間でしたが非常に濃厚な楽しい思い出を作ることが出来ました。現在絶賛”ほったいロス”中ですが、佐賀公…

宙組全国ツアー梅田公演を観てきました ~『HOT EYES!!』編~

哀しくて切ないお芝居『バレンシアの熱い花』の後は、最高に盛り上がる熱い熱いショー『HOT EYES!!』。全国ツアーVer.に新しく生まれ変わった『HOT EYES!!』を堪能してきました!。 まぁ様のコンサート?! 劇場の熱気を盛り上げている最大の要因は、なんと…

宙組全国ツアー梅田公演を観てきました ~『バレンシアの熱い花』編~

11月18日より絶賛上演中の宙組全国ツアー公演『バレンシアの熱い花』/『HOT EYES!!』。観劇の感想を一気に語ってしまいたいところですが、とても一記事には収まらないので分けて書こうと思います。まずはお芝居。ミュージカル・ロマン『バレンシアの熱…

宙組全国ツアー公演『バレンシアの熱い花』/『HOT EYES!!』開幕!

宙組全国ツアー公演、開幕! 宝塚歌劇公式ホームページ ”ほったいツアー”が始まる! 宙組全国ツアー公演 ミュージカル・ロマン『バレンシアの熱い花』/ダイナミック・ショー『HOT EYES!!』が11月18日に梅田芸術劇場メインホールにて初日を迎えました。…

まぁ様速報! 宙組公演『王妃の館』/『VIVA! FESTA!』 制作発表

10月26日(水)に東京都内で、宙組宝塚大劇場・東京宝塚劇場公演『王妃の館』/『VIVA! FESTA!』の制作発表会が行われました。発表会の詳細レポートが宝塚歌劇公式サイトにUPされています!。 制作発表会レポート 10月26日(水)、宝塚歌劇宙組公演ミュ…

まぁ様速報! 東京宝塚劇場新緞帳贈呈式の様子

速報!と謳っていいのか不明ですが…11月1日、まぁ様のお仕事ニュースが発表されました。 11月1日(火) 東京宝塚劇場新緞帳贈呈式にご出席 袴姿のすっしーさん、まぁ様、凜音ちゃん、とっても素敵です♡。いくつかのメディアに記事が上がっていたので、ま…

宙組『エリザベートー愛と死の輪舞ー』 ラストデイ ~千秋楽編~

前楽に引き続き、千秋楽も観劇してきました。お席はこちら。 2階席下手側三列目。二つお隣の席に、前のまぁ様お茶会で仲良くなったお友達が座っていて嬉しかったです。感動はすぐに共有しなくちゃだから♡。 宙組『エリザベート』の完成型 まぁ様も最後のご…

宙組『エリザベートー愛と死の輪舞ー』 ラストデイ ~前楽編~

7月22日に開幕した宙組宝塚大劇場・東京宝塚劇場公演『エリザベートー愛と死の輪舞ー』が10月16日大千秋楽を迎えました。宙組の皆さま、お疲れ様でした!。 なんやかんやしていたら、千秋楽からこんなに日が経ってしまった…。ですが、いまだ興奮冷め…

宙組『エリザベート』キャスト編 ~星風まどか様~

愛くるしさ×確かな演技力で魅せる、星風ルドルフ(子供時代) デイリースポーツ online 宝塚歌劇では男役スター様が演じるキャラクターの子供時代の役を、路線の娘役スター様が演じることが多いです。宙組公演『エリザベート』で、桜木みなと様、澄輝さやと様…

宙組『エリザベート』キャスト編 ~麗しの美女シリーズ その⑤ 結乃かなり様~

マデレーネって? マダム・ヴォルフのコレクションの場面で登場する、銀髪ロングヘアーにブルー×ホワイトメッシュの美女。人魚のコスチュームが印象的です。表向きはマダム・ヴォルフも一推しの娼婦ですが、その素性は黒天使。フランツを誘惑するために(シシ…

宙組『エリザベート』キャスト編 ~麗しの美女シリーズ その④ 瀬音リサ様~

宙組娘役スター瀬音リサ様。ただ可愛いだけじゃない!演技派女優なありさちゃんは宙組の娘役さんの中で、私が一番大好きな娘役スター様です。ありさちゃんの笑顔、話し方、声、ありさちゃんが着ていらっしゃるお洋服や持っていらっしゃる小物、アクセサリー…

まぁ様速報! 朝日新聞社様『エリザベート』記事 ・ 2016年秋ポストカード発売!・『王妃の館』先行画像

まぁ様速報です!。一気に情報が来るので頭が付いていかない…というよりは心臓がもたないです*1♡。 速報① 朝日新聞社「エリザベート」20周年記念パーティー記事UP 朝日新聞社様のニュースサイトに『エリザベート』上演20周年記念パーティーのニュースがU…

宙組『エリザベート』キャスト編 ~麗しの美女シリーズ その③ 彩花まり様 愛白もあ様~

今回はシシィに仕える二人の女官をピックアップしました。彩花まり様演じるリヒテンシュタインと愛白もあ様演じるスターレイです。 立派な皇后に育て上げる事が使命! 厳格な女官長・彩花リヒテンシュタイン 宝塚歌劇公式ホームページ 厳しさの中に垣間見え…

あき様ルドルフで『うたかたの恋』を妄想してみた part②

あき様に言って欲しい!♡『うた恋』ルドルフの名ゼリフranking 3位:「マリー・ヴェッツェラ男爵令嬢、私と踊って頂けますか」 ルドルフとマリーが最後に会う事を許された舞踏会。颯爽と登場したルドルフは真っ直ぐにマリーの元へ進み出て、最初のダンスに…

あき様ルドルフで『うたかたの恋』を妄想してみた

ただ今東京宝塚劇場では宙組公演『エリザベートー愛と死の輪舞ー』が絶賛上演中ですが、この『エリザベート』に登場する皇太子・ルドルフを主人公にした『うたかたの恋』という作品があることをご存知でしょうか。 『うたかたの恋』って? 宙組 全国ツアー公…

宙組『エリザベート』キャスト編 ~麗しの美女シリーズ その② 純矢ちとせ様~

世界中が待っていた! 皇太后純矢ゾフィー 朝夏まなと様の「死ねばいい!」を世界中が待っていたのと同じように、この方の「ダメよ!」も、きっとみんなが待っていました。皇后エリザベートと敵対する影の権力者、皇太后ゾフィーを演じていらっしゃるのは、…

宙組『エリザベート』キャスト編 ~麗しの美女シリーズ その① 伶美うらら様~

観れば観るほど、その奥深さにハマる宙組公演『エリザベートー愛と死の輪舞ー』。主要キャラクター以外にも、魅力的なキャラクターたちがたくさん登場します。なかでも今回注目したいのが宙組娘役スター様方が演じる”麗しの美女たち”。宙組は男役さんだけで…

朝夏まなと様『エリザベート』東京お茶会に行ってきました!

9月18日にホテルニューオータニ東京で開催された、朝夏まなと様のお茶会に行ってきました♪。 ウェルカムボードはブルーローズがあしらわれた上品な装飾。ちなみに宝塚のまぁ様お茶会のウェルカムボードはこんな感じでしたよ。 受付開始時間の30分後くら…

宙組『エリザベート』をSS席で観た!

またまた宙組『エリザベート』を観に、東京宝塚劇場にやって来ました!。おはぎさんと一緒でした♡。 明日東京!!東京!!!次の日の朝暇だから初めて入り行ってみようかなどうしようかなって考えてるうちに今日になった!!!死にたい!!!— おはぎ (@azzu…

宙組東京宝塚劇場公演『エリザベート』のmy初日を終えて

昨日は帰りの新幹線の中で記事を上げようと思っていたのに、PCを膝に乗せたまま気が付いたら地元駅に着いていてビックリしました。どうやら魂を日比谷に置き去りにして来てしまったようです…。 9月19日『エリザベート』11時公演 昨日の東京は朝からずっ…

まぁ様トートの胸キュン♡ハイライト 宙組公演『エリザベートー愛と死の輪舞ー』

いよいよ明日が宙組公演『エリザベートー愛と死の輪舞ー』東京公演のmy初日です。宝塚大劇場公演の千秋楽から一か月弱…長い道のりでした。早くまぁ様トートに会いたい♡。 細かすぎる(かもしれない)まぁ様トートのハイライトをまとめてみた 東京公演の観劇…

お茶会に行ってみよう!

明日はいよいよ、朝夏まなと様のお茶会です!。まぁ様はいつも全力で楽しませてくださいますし、ご自身もとっても楽しそうにしていてくださるので、毎回とっても楽しい♪。もっともっと、まぁ様のことが大好きになるお茶会です。楽しみだな~♡ ”お茶会”って?…

宙組『エリザベート』キャスト編 ~澄輝さやと様 蒼羽りく様 桜木みなと様~

新世代のロイヤルプリンスたち♡役替わりルドルフ シシィとフランツの息子、オーストリア皇太子ルドルフ。両親からの愛に飢え、最終的に死を選んでしまう彼は、まさに悲劇の王子。寂しい心をトートにつけ込まれ、翻弄されます。トートと銀橋で歌う『闇が広が…

Happy Birthday♡♡朝夏まなと様 まぁ様速報! 最新ニュースあれこれ

Lovely Day♡ 本日9月15日は、朝夏まなと様のお誕生日です! まぁ様、お誕生日おめでとうございます~!。まぁ様に、たくさんの幸せが降り注ぐ1年になりますように♡これからもついていきます~♡ http://www.print.sakura.ne.jp/ まぁ様速報です!。 速報…

宙組『エリザベート』キャスト編 ~愛月ひかる様~

”ルキーニ伝説”にその名を刻む!愛月ルキーニ 『エリザベート』でルキーニを演じたスターはトップスターになれる!という伝説があるそうです。 こちらの『エリザベート』歴代キャスト表をご覧ください。 www.moon-light.ne.jp 轟優様、紫吹淳様、湖月わたる…

宙組『エリザベート』 ~キャスト編~ 真風涼帆様

宙組エリザベートキャスト編。今回はオーストリア皇帝フランツ・ヨーゼフ一世を演じていらっしゃる、宙組二番手男役スター・真風涼帆様について書いていこうと思います。 トート閣下の恋のライバル!真風フランツ ギャラリー | 宙組公演 『エリザベート-愛…

Watching トート閣下 まぁ様トートの出現ポイントまとめ その②

二幕も!まぁ様トート閣下を見逃さない! 今日もさっそく、トート閣下の出現ポイントを振り返っていきます! 二幕 第1場 戴冠式 キッチュの後の戴冠式。まぁ様トートは司祭に扮しています。まぁ様が被り物を被っていらっしゃると、なんだか可愛いくて、うふ…

まぁ様速報! 宙組『エリザベート』囲み取材追記

東京公演囲み取材のニュースを新たにキャッチしました! いくつかのメディアに記事が上がっていました! ♡サンケイリビング新聞社さま 【囲み会見】宝塚歌劇団宙組 ミュージカル『エリザベートー愛と死の輪舞(ロンド)ー』東京宝塚劇場公演開幕! 9月9日、…

スポンサーリンク