ミルクとシロップ

ご訪問ありがとうございます♪ 大好きな宝塚についてのブログです。ご贔屓は朝夏まなとさん。まぁ様のお話が極端に多いです。

まいにち ミュージカル まいにち まぁさま♡

2017-01-01から1年間の記事一覧

まぁみりコンビの軌跡を辿る⑥ ~つないだ手は、とけない魔法~

宙組トップ娘役 実咲凜音退団発表 『エリザベート』の宝塚大劇場公演千秋楽の翌日、凜音ちゃんの退団が発表されました。まだまだこれから、もっとたくさんまぁみりの愛の物語を見ることが出来ると期待しかしていなかった時の、不意打ちな発表。ショック過ぎ…

まぁみりコンビの軌跡を辿る⑤ ~つないだ手は、とけない魔法~

2015年~2016年、まぁみり快進撃はまだまだ続きます。 2015年宙組全国ツアー公演『メランコリック・ジゴロ ーあぶない相続人ー』『シトラスの風Ⅲ』 サスペンス・コメディ『メランコリック・ジゴロ』-あぶない相続人- 作・演出/正塚 晴彦 1920…

まぁみりコンビの軌跡を辿る④ ~つないだ手は、とけない魔法~

2015年は特にまぁみり揃ってのメディア登場が多い年でもありました。トップコンビとしてお二人でのお仕事が格段に増え、まぁ様の隣には凜音ちゃん、この頃はそれが当たり前だと思っていました。 宝塚プルミエール WOWOWの番組『宝塚プルミエール』で、ま…

まぁみりコンビの軌跡を辿る③ ~つないだ手は、とけない魔法~

次期トップコンビが発表されるやいなや、プレお披露目公演である『TOP HAT』の制作発表やラジオ番組の出演、先行画像・ポスター画像の発表、各種メディアに取り上げられるまぁみり様を追いかけるのに大忙し。そんな中いつも感じていたのが、まぁ様の真ん中力…

まぁみりコンビの軌跡を辿る② ~つないだ手は、とけない魔法~

まぁ様と凜音ちゃんが揃って宙組に組替えされたのは2012年。まぁ様は6月1日付け、凜音ちゃんは5月29日付けで宙組生となられました。組替えの日付が微妙にずれているのは、花組でのラスト公演がお二人別々の作品に出演されていた為です(まぁ様は全国…

まぁみりコンビの軌跡を辿る① ~つないだ手は、とけない魔法~

宙組トップスター朝夏まなと様とトップ娘役実咲凜音様。押しも押されぬ実力派トップコンビとして名高いお二人は、深~い絆で結ばれた幼馴染コンビです。 4月30日の宙組東京宝塚劇場公演千秋楽を持って宝塚歌劇団をご卒業された凜音ちゃん。清々しい笑顔と…

朝夏まなと様 退団記者会見

ようやく文章を書く余力が少し沸いてきたので、大切な方の大切な出来事を記事にしておきたいと思います。 退団記者会見の様子 3月8日(水)、宙組トップスター・朝夏まなとが、ミュージカル・プレイ『神々の土地』~ロマノフたちの黄昏~、レヴューロマン『…

大好きなまぁ様へ

2月3日より上演していた宙組公演『王妃の館』『VIVA!FESTA!』も昨日3月6日に宝塚大劇場での千秋楽が幕を下ろしました。 本公演は宙組トップ娘役・実咲凜音様の退団公演。昨日は朝から晩まで大劇場で過ごし、笑って泣いて、みりおんちゃんを見送ってきま…

”まぁ様ファンあるある”をまとめてみた

WE LOVE まぁさま♡ 宙組トップスター朝夏まなと様。まぁ様のことが大好きなまぁ様ファンによる、”まぁ様ファンあるある”をまとめてみました。 ①まぁ様のお人柄を心から尊敬している どんなに忙しくても一切の疲れも見せず、いつも明るく笑顔で宙組を率いてい…

雪組トップコンビ早霧せいな・咲妃みゆ 退団発表 

宙組を追いかけて大忙しだった2016年。毎日を飛ぶように駆け抜けておりましたが、そんななか雪組トップスター早霧せいな様とトップ娘役咲妃みゆ様の退団発表がありました。 実はずっと早霧さんの退団を心の片隅で心配していて、発表があるとしたら雪組公…

宙組発表あれこれ

去る2016年12月26日、宝塚歌劇公式サイト様より我々宙組ファンの心を大いに揺らがす大ニュースが発表されました。いろんなニュースがあまりに一気に発表されたため、頭が追い付かずに一時はどうなることかと思いました。ようやく落ち着きを取り戻し…

宝塚大劇場 新春鏡開き、とは?

新春鏡開きって? 宝塚大劇場では元旦から公演があります。この新年初の公演は13時から上演開始。その公演の前に”鏡開きイベント”が行われます。基本的にはその年の2月に宝塚大劇場で公演する組のトップコンビが出席されます(例外もあります。2014年…

宝塚大劇場 2017年新春鏡開きを見てきました!

あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い致します。さて、2017年元旦。宝塚大劇場で行われる新春鏡開きを見てきました。 鏡開きレポ 宝塚歌劇公式サイト様に、まぁみり鏡開きの様子がアップされています! kageki.hankyu.co.jp 私も…

スポンサーリンク