ミルクとシロップ

ご訪問ありがとうございます♪ 大好きな宝塚についてのブログです。ご贔屓は朝夏まなとさん。まぁ様のお話が極端に多いです。

まいにち ミュージカル まいにち まぁさま♡

朝夏まなと様 宝塚歌劇退団後初ミュージカル『マイ・フェア・レディ』稽古場風景レポ

 目下まぁ様メモリアルシリーズ作成に取り組んでいるため、私、まぁ様の最新情報についての記事を一切書いていない!まぁ様ファンブログとして、これではいけない!

 

…ということで、昨日8月25日に放送されたWOWOW『宝塚プルミエール』朝夏まなと様、宝塚歌劇退団後初ミュージカル『マイ・フェア・レディ』の稽古場風景レポです。

 

 

 ひょっこり登場!な、まぁ様♡

 

 「みなさん、ちぎさん、お久しぶりです!」と、画面上にひょっこり登場されたまぁ様。

 

f:id:lovinyan:20180826110117p:plain

WOWOW『宝塚プルミエール』より

 

 宝塚プルミエールの新ナビゲーターは、元雪組トップスターの早霧せいなまぁ様も、あやちゃん(望海風斗様)も、大大大好きな”ちぎさん♡”です。「お久しぶり~」という早霧さんの声に私も嬉しくなります。

 

 まぁ様は現在、9月16日から東急シアターオーブにて上演予定の『マイ・フェア・レディ』の初日に向けてお稽古中。「お稽古に行ってきま~す」と、いつもの両手お手振りでお稽古へ。

 

寺脇さんと共に、お稽古真っ最中

 

 セットが組まれた都内のお稽古場で、相手役のヒギンズ教授を演じる寺脇康文さんお稽古真っ最中のまぁ様。寺脇さんと、ディスカッションを交えてお稽古されている様子。

 

f:id:lovinyan:20180826111342p:plain

WOWOW『宝塚プルミエール』より

 

 まぁ様、MANA-ismのTシャツ着てる~♡。まぁ様のマネージャーさんによると、こちらはMANA-ismスタッフバージョンのTシャツなんだそう。白いスカートも可愛いです。

 

 台本に目を通す、真剣な表情のまぁ様。

 

f:id:lovinyan:20180826111540p:plain

WOWOW『宝塚プルミエール』より

 

退団後の初舞台を迎える今の心境は

 

 f:id:lovinyan:20180826111730p:plain

 

「自分で言うのもおこがましいですが…大変馴染ませて頂いております。」

 

WOWOW『宝塚プルミエール』より

 

 優しい共演者の方に囲まれて、とっても楽しそうなまぁ様。やはり男役トップスターでいらした時と比べると、今のまぁ様にはふわっとした雰囲気がありますね。本来の自分で新しい環境と役に向き合っておられるのが伝わってきます。まぁ様も仰るように本当に”充実”しているんだろうなぁ。

 

 お稽古場より。「叩かないで!」のところ。

 

f:id:lovinyan:20180826112656p:plain

WOWOW『宝塚プルミエール』より

 

想いをぶつけるイライザ。

 

 f:id:lovinyan:20180826112738p:plain

WOWOW『宝塚プルミエール』より

 

宝塚時代との違いは

 宝塚トップ時代は自分の事以外にも、組の事やいろいろな事を背負っていたと語るまぁ様。今は、自分と役の事だけに集中出来る環境にいる。それが自由だと感じるそう。

 

f:id:lovinyan:20180826113344p:plain

 

「いい意味で力が抜けてお稽古に臨めているなと思います」

 

WOWOW『宝塚プルミエール』より

 

WOWOW恒例!ムチャぶりコーナー

 

朝夏イライザのキャッチコピーを五七五で表現

 

 「五七五きた!久々きた~!」と、思わず笑っちゃうまぁ様。でもまぁ様はこのコーナー得意だと思います。頭の回転早いし。困っているまぁ様に「やめてもね、やらされるんだよ~。なんかごめんね~」と早霧さん(経験者は語る)。

 

 まぁ様、困ってる困ってる。

 

f:id:lovinyan:20180826114602p:plain

WOWOW『宝塚プルミエール』より

 

 

考えてる考えてる。

 

 f:id:lovinyan:20180826114619p:plain

WOWOW『宝塚プルミエール』より

 

 

数えてる数えてる。

 

 f:id:lovinyan:20180826114637p:plain

WOWOW『宝塚プルミエール』より

 

 

そして…

 

 f:id:lovinyan:20180826114659p:plain

「あ、はい!」

 

WOWOW『宝塚プルミエール』より

 

出来た!ポーズ。ほらやっぱり早い。早霧さんもビックリ。関係ないけれど、おめめがおっきい♡

 

 

 完成した五七五がこちら。

 

f:id:lovinyan:20180826114816p:plain

WOWOW『宝塚プルミエール』より

 

『大胆で、繊細だけど、破天荒』

はい素晴らしい!拍手~!!!。こちらは今のまぁ様が目指すイライザの五七五なのだそう。まぁ様五七五の完璧な仕上がりに現場でも拍手が起きていたようです。「拍手してるー!」と指さして、あはははーって笑うまぁ様は宝塚時代から全然変わっていなくてほっこりしました。

 

今まで見た事のない”朝夏まなと”を

 

f:id:lovinyan:20180826120038p:plain

 

「きっと今まで見た事のない朝夏まなとを皆様に見て頂けると思うので、ぜひぜひ劇場にいらしてください」

 

WOWOW『宝塚プルミエール』より

 

最後音声は消えていたけど、まぁ様が「お待ちしております」か何か仰って、ぺこりと頭を下げられたような…。早霧さんからは「期待してま~す」とエールが。早霧さん、絶対観に来てね♡(どこから目線)。

 

 

 台詞の量も膨大で、男役時代とは全く違う高音域の歌唱も多く大変だとは思いますが、ただただ、まぁ様が見せて下さる新しいイライザ、新しい朝夏まなとに会えるのを楽しみにしています。久しぶりに動くまぁ様が見られて幸せでした~♡。

 

 

Instagram

 

ランキングに参加しました。クリック頂ければとても嬉しいです♡

 

 

 

 

 

 

関連記事

 

www.lovinyan.com

 

 

www.lovinyan.com

 

 

www.lovinyan.com

 

スポンサーリンク