ミルクとシロップ

ご訪問ありがとうございます♪ 大好きな宝塚についてのブログです。ご贔屓は朝夏まなとさん。まぁ様のお話が極端に多いです。

まいにち ミュージカル まいにち まぁさま♡

MANA ism  ぎゅぎゅっと二回分! ~4月21日の公演レポ~

 この日は大阪公演最初で最後の二回公演!。さらに午後からの公演の後には朝夏まなと様ファンクラブイベントも開催されました。一公演が終わってもまだまぁ様に会えるなんて♡

 

12時30分公演レポ

 

 この日のまぁ様は前日までの雰囲気とまた少し異なり、落ち着いた雰囲気。歌い方ひとつとっても一音ずつ丁寧に歌っておられるように感じられました。後方席をいいことに、まぁ様をオペラロックして見つめまくっていたあやさん(笑)。まぁ様の色んな表情、一瞬たりとも見逃したくない!

 

MC エピソード集

 

  • まぁ様との思い出話を披露してくれるRiRiKAちゃん。まぁ様は「何言うの?(笑)」とドキドキな様子。
  • 花組でまぁ様と過ごした4年間。その頃RiRiKAちゃんは道に(人生の)迷っていたらしく、そんな時にまぁ様とカラオケに行くことがあったそう
  • まぁ様はそこで中島美嘉さんの「FIND THE WAY」を歌ってくださったのだとか。
  • RiRiKAちゃんはそんなまぁ様の姿を泣きながら動画で撮っていたそうです。
  • 「覚えてます?」というRiRiKAちゃんに「覚えてな~い」と、安定のまぁ様(笑)。
  • なんでまぁ様は色んな人にもの凄く感銘を与えているのに、いつもそれを覚えていないんだ!(笑)。きっとそれだけ自然に人の事を思いやる事が出来る人なんですよね。
  • 中島美嘉さんは女性アーティストなのでキーも高くて、それを当時のまぁ様はとても綺麗な高音で歌ってくださっていて、今回性転換されて(笑)そのことを思い出した、というRiRiKAちゃんでした。
  • ダンドイ舞莉花ちゃんの"Puttin' On the Ritz"の発音が良すぎて(さすがネイティブ)真似しようとするも舌が回らないまぁ様(笑)
  • 「…ちょっと…後でやろ?」と舞莉花ちゃんに言われて「スミマセン!!!」ってなるまぁ様可愛い。
  • そんな"Puttin' On the Ritz"の"Arrow collars"が今や綺麗に発音されているものの最初は全然言えなくて、舞莉花ティーチャーにずっと怒られていたというまぁ様。
  • しかもこの部分を歌った直後に、舞莉花ちゃんと目が合う所があるのでドキドキだったそう。そんなまぁ様を舞莉花ちゃんは「いいよ♡」という気持ちで見ているそう♡
  • なんだかやたらと「ありがとうございます」を連呼してまぁ様たちに笑われる馬場亮成さん
  • 馬場さんは学生時代にトランペットをされていたそうで演奏会でタキシードを着ることもあったけれど、「朝夏さんのタキシードがめちゃめちゃカッコ良くて!僕は今まで何を着ていたんだ、と!」
  • 「それはしょうがない」、「比べるもんじゃない」とガールズたちに突っ込まれる馬場さん。
  • 最近「タイガーウッズに似ている」と言われるというコリ伽路ちゃん。どうせだったら朝夏まなとさんに似ているって言われたい」と言うものの「それはそうだけど全然似てないから」と、ツッコミが厳しいお姉さん方…
  • 「朝夏さんは男の人も女の人も憧れる素敵な方なので…これからも宜しくお願いします」コリちゃんに宜しくお願いされるまぁ様(笑)。まぁ様は「ありがとう、コリちゃん」と笑っておられました。
  • 今回の東山竜彦さんによる”あすかさんの好きなところ”は「ぶれないところ」だそう。
  • 「いつもほんわかしてらして…マイナスなイメージを感じる事が無い」(私もそう思う)
  • 「怒ったりすることはありますか?」と訊かれるも「普段はあんまり無い」というまぁ様。芝居の時に役として怒るくらいだそう。
  • 「あすかちゃんは(怒る事は)無いのね」って言ってるRiRiKAちゃんの「あすかちゃん」の言い方が愛情たっぷりで好き。
  • 「舞台に出る時に緊張される事はありますか?」という質問には「緊張しますよ!」と答えるまぁ様(えぇぇぇえええ?!と極端に驚く東山さん)
  • 東山さん「(まぁ様が)舞台に登場されると、キュッと空気が変わるのが大好きです!」
  • 「舞台上で女優・朝夏まなとを抱きしめた初めての男性です!」を、今回も申し訳なさそうに(笑)披露する西田健二さん
  • 「また言うの?!」「何回言うの?!」と、ついに若干キレ始めるガールズたち(笑)。ツヨイ…。
  • 西田さん「「なんでお前やねん」って思われてると思うんですけど…僕が一番思ってます!
  • 「おいしい水」のところでまぁ様が腰を掛けている椅子に私が座ったら足が届かないんじゃないか、という新井希望ちゃん「ちょっと、ファミレス?」が面白かった(笑)
  • 「尺が違うからね」と希望ちゃんとご自分を比べるまぁ様(参考資料=まぁ様172㎝・希望ちゃん158㎝)
  • 「世界に求む」の最後に両手をパッと降ろすまぁ様がとってもカッコ良くて好き、という齊藤恕茉ちゃん
  • 歌う事は無いと思うけど(恕茉ちゃんはダンサーだから)もし歌う機会があったら是非真似したい!という恕茉ちゃんに「いいよ、貸してあげる!」と、まぁ様♡
  • やっぱりDVDの宣伝を忘れない恕茉ちゃん。
  • 今回も舞莉花ちゃんの「Ladies and gentlemen~♡みんな大好きな~!朝夏まなと~!!!」に合わせて、客席の拍手を煽ってパンパパパンからの頭の上でハート、を披露してくれるまぁ様。
  • パンパパパン、のところは恕茉ちゃんが好きだと言ったあの”ラダメスの振り”を入れてくださるまぁ様(こういう所がみんな好きになっちゃう理由のひとつなんだと思う)
  • ちょっと忙しかったわー、と笑うまぁ様
  • 客席からの「もう一回!」という声に、もう一回披露してくれるまぁ様
  • その前にRiRiKAちゃんの「Ladies and gentlemen」に「ちゃんと英語っぽく言って」と、舞莉花ちゃんから指導が入る(笑)。
  • 誰であろうと一切妥協無し!な舞莉花ティーチャー好き。私も英語習いたい♡

 

 皆が捌けた後、「これコンサートですからね、トークショーじゃないからね」と、苦笑いするまぁ様(笑)。今後ご出演される舞台のご紹介の時には、"musical"、"My Fair Lady"、"On Your Feet"を英語発音で読み上げておられましたが、"On Your Feet"の自信が無かったらしく「あとで舞莉花先生に訊こ~」と仰っていました(笑)。

 

何回も出て来て欲しい!カーテンコール

 

 最後のカーテンコールは明るくなった会場の舞台袖から、ひょっこり出て来てくださるまぁ様。「楽しかったなぁ」と噛みしめるまぁ様。思わず「どうします?」という声がぽろり

 

客席からの「もう一回~!」という声に「…それは頭から、ということですか?!」と突っ込むまぁ様(笑)。「また5時からやるから!5時から来て!」と、仰っていました(そうだね)。

 

 「皆さん、日ごろのストレスは発散出来ましたかー?!」というまぁ様のコールに全力で応える客席。「…良かった!」という言い方がめちゃめちゃ男前でした(笑)!。

 

17時公演レポ

 

 さてさてさて。実はこの回、あやさん一階一列目のどセンターという神席でした。ひゃー。間近で見るまぁ様の美しさは一言では言い表せません。何度閉じようとしても開く口(笑)。気絶しなかっただけ褒めてもらいたいです。

 

遠くから見ていてもキラキラしているまぁ様の大きな瞳は間近で見上げてもやっぱりキラキラしていて宝石のよう…♡。初めてまぁ様の瞳の虜になった日の事を思い出してしまいました。なんて綺麗な瞳なの…(ため息)

 

後ろを向いた時にメンバーの方とアイコンタクトを取っておられる時の表情や、"Someone like you"の潤んだ瞳、満開の笑顔…どれもこれも全ての瞬間のまぁ様が宝物になりました♡

 

 また、一幕のMCでは「始まりました、夜公演!大阪~!!!」というまぁ様のコールに大歓声&ペンライトぶんぶん振る客席。「次の曲は」を噛んでしまって、「…次の曲は!今のは流せなかった(笑)」と、まぁ様。そんな自然体なまぁ様が大好きだー!!!

 

MC エピソード集

 

  • 青いペンライトを「珊瑚みたい!」と表現するRiRiKAちゃん。爆笑するまぁ様。本当にRiRiKAちゃんはトーク上手い♡
  • ダンドイ舞莉花ちゃんの胸キュンポイントは"Cheek to Cheek"の時にまぁ様がチュッとしてくれるところ♡(私もそこ好き~♡この後の「Hero」の場面では舞莉花ちゃんがまぁ様に投げキッスの先手打ってました♡)
  • 「あれは舞莉花にしかしてあげないからね」というカッコいいまぁ様に「私もやってよー!」とぷんすかするRiRiKAちゃん。
  • 「肩組んだじゃん!」と、まぁ様。そうそうあれはこの日からされていましたよね♡ふあぁ~♡ってなってるRiRiKAちゃん可愛かった!
  • 「もう一回やって欲しい♡」という舞莉花ちゃんのリクエストに応えて「え、今やんの?」と言いながらもさらっとチュッとして見せてくださるまぁ様にどよめく会場。
  • "Puttin' On the Ritz"のまぁ様の決めポーズを前から見たかった!という馬場亮成さん
  • その時は横向いちゃってるそう(残念!)
  • お昼公演で似ていると言われると言っていた「タイガーウッズ」をど忘れしてしまい、まさかのジョニー・デップ」と言っちゃうコリ伽路ちゃん(思わず爆笑してしまったww)
  • まぁ様たちも大爆笑(笑)
  • 東山竜彦さん、うっかり「朝夏さんの…」と言ってしまい「あ!」な顔になる。
  • まぁ様も「あー」って顔していて可愛い。
  • 「あすかさんの!」と言いなおされていました(笑)
  • 優しいところが好きなんだそう。
  • 稽古場で床に座っていたら、向う側からまぁ様が椅子を持って来てくれたのだとか。
  • 「先輩、隙あらば正座して見てるからね!」、「最年長なのに!」と、まぁ様。それはまぁびっくりするね(笑)。
  • 西田健二さんのいつもの「舞台上で女優・朝夏まなとを~」の件。呆れられつつも「初めての方もいるかもしれないから!」ということで「初めての方~」と、確認を取ったところ誰も手を挙げない客席(笑)
  • 「いないじゃん!」RiRiKAちゃんに突っ込まれ、今回はまさかのお蔵入りになってしまいました(笑)。
  • 齊藤恕茉ちゃん新井希望ちゃんの安定のDVDの宣伝
  • 「みんなまなとさんロスになると思うので…ね?ね?(泣)」と、うるうるしちゃう客席に全力で共感してくれる恕茉ちゃん
  • 会場みんなの朝夏まなと~!!!」コールに合わせて、いつもの拍手を煽ってパンパパパンからの頭の上でハート、を披露してくれるまぁ様。
  • この回もなんやかんやで二回やってくださいました。
  • 一人になると「…さ、コンサートやりましょ」というまぁ様に笑いが起きる客席。

 

カーテンコール

 

 「楽しかったですか?」というまぁ様のコールに「はーーーーーい!」と良い子のお返事な客席。まぁ様は「返事したわ」と、笑っておられました。お返事得意!(笑)。

 

 3回目のカーテンコールで舞台袖から出てきた時のまぁ様。ひょっこりはん…何それ、かわいい…(悶)。明るくなった会場を「よーく見えますよ~」と、見渡すまぁ様。

 

まぁ様「一番綺麗だと思う顔してください」

客席「…(シーン)」

まぁ様「静かになった!(笑)」

 

まぁ様は「皆さんからたくさんパワーを頂いたので、明日は倒れそうになるくらい頑張れると思います!」と、仰っていました。大歓声の客席。

 

「幸せしかない、この空間」と、噛みしめるような表情をされていたまぁ様は「幸せ感じて?」と、私達にも幸せを分け与えてくださっていました。十分幸せです♡ありがとうございます♡。

 


f:id:lovinyan:20180423110902j:image

 

ドキドキのファンクラブイベント

 

 公演の後はそのままファンクラブイベントへ。内容の詳細を書くのは控えますが、二回公演の後とは思えないほど元気いっぱいで、私達を精一杯楽しませようとしてくださるまぁ様のお姿に感動しました。瞳をキラキラさせて、笑ったりからかったり、また笑ったり…。本当に幸せなひとときでした♡。

 

 最後はまぁ様がお見送りしてくださったのですが、なんとか精一杯の笑顔を作ってまぁ様の目を見る事ができてよかった…。まぁ様がにっこりしてくださって、もうまぁ様の瞳に吸い込まれてしまいました。もう、もう…幸せ!!!の一言に尽きる一日でした。

 

 

Instagram

 

ランキングに参加しました。クリック頂ければとても嬉しいです♡

 

 

 

 

 

関連記事

 

www.lovinyan.com

 

 

www.lovinyan.com

 

 

www.lovinyan.com

 

 

スポンサーリンク