ミルクとシロップ

ご訪問ありがとうございます♪ 大好きな宝塚についてのブログです。ご贔屓は朝夏まなとさん。まぁ様のお話が極端に多いです。

まいにち ミュージカル まいにち まぁさま♡

MANA ism 宙組総見♡ ~4月20日公演レポ~

宙組の太陽は健在

 

 4月20日の朝、ご自身のインスタグラムに宙組生から送られたお花と一緒に撮ったお写真をUPされていたまぁ様。まぁ様嬉しそう♡

 
f:id:lovinyan:20180422101341j:image

 

まぁ様のことが大好きな宙組の皆さん。現在宝塚大劇場公演真っ最中ですが、まぁ様のコンサートには絶対!来てくれる!と信じていました。…もし来られるとしたら一回公演の20日、金曜日かな。終演が16時でその後、約一時間後に各々ファンの皆さまの為に出待ちでお話をされたとしても…うん来られる!…というところまで当たりをつける私(笑)。

 

 そしてスタートしたMANAism大阪公演二日目。予想的中で大勢の宙組の皆さまがぞろぞろと会場入りされていました。前方センターの席、どどんと貸切!みたいな。上級生が前方センター席で、その他下級生は一階席のあちらこちらにばらけて座っておられたようですね。

 

ほんとに「え、全員来たの?」というくらい沢山の宙組生。そうだよね、みんなまぁ様に会いたいよね。やはりまぁ様は宙組の太陽、愛されてますね♡

 

 この日私は二階席(なんでやねん泣)だったので、頑張っても全員のお顔は見られなかったのですが、いつでもどこでもロイヤルな澄輝さやと様と楽しそうにニコニコしている純矢ちとせ様、遠慮がちにちょこちょこ歩きしている星風まどか様と、会場の大歓声と拍手に何度も頭を下げながら席に着く宙組トップスター真風涼帆様のお姿を見る事ができました。真風さんとまどかちゃんのトップコンビは仲良く並んで座っておられました。あ、あと会場に着く前に蒼羽りく様も発見。幸せだー♡

 

さらにまぁ様と退団同期の元宙組娘役瀬音リサ様もいらっしゃっていたようです。ありさちゃん、東京公演ではお姿を見掛なかったので「もう来ないのかなぁ…」と思っていたら大阪に来てくれたのね!ありさちゃんが来ないわけないか!♡

 

4月20日公演レポ

 

愛する宙組の懐かしい顔ぶれに最高に嬉しそうなまぁ様♡

 

 登場するやいなや初日に観劇に来られていた望海風斗様にそうしていたように、真風さんにもさらっと投げチューを飛ばすまぁ様(大喜びな客席と全力で照れているだろうゆりかちゃん)。

 

 一幕のMCでまぁ様は「大阪、帰ってきました~!!!」と盛り上げた後、さっそく宙組生について触れておられました。「客席がキラキラしてるぞ〜」と客席の組子の皆さまを見渡され、「今日は宙組の皆が観に来てくれています。公演中なのにありがとうございます!」と嬉しそうに仰っていました。組子たちにむかって「頑張るよ♡(ゆるく)」と可愛くガッツポーズをしてみせるまぁ様。可愛い♡。

 

すっかりトップスターの顔に

 

 本コンサートはまぁ様の男役時代とは違う、女性らしい美しさを堪能できるところが魅力の公演ですが、数か月前まで真ん中に立って率いてきた宙組の皆さんを前にするとやはり血が騒ぐのか(笑)この日は男役モード全開のまぁ様でした。

 

組子からの歓声に張り切っておられるのがとっても伝わりましたし、まぁ様の表情、仕草、歌い方に醸し出すオーラ…どれをとっても完全に宙組トップスター・朝夏まなと様♡。もちろん綺麗なお姉さんなところはいつも通りですけれどね。この日のまぁ様はカッコ良さ増し増しでした。

 

 二幕のMCでTOPHATのお話をされるところでは「TOPHAT、懐かしい、ね??」と、TOPHATに出演していた宙組生の方に手を振るまぁ様。うんうん、せーこ様でしょ~、愛ちゃんでしょ~、そらくんにありさちゃん、もんちさんにきゃのんちゃん…他にも沢山!…あぁ、まどかちゃんもこの公演から組配属だったよね!TOPHAT楽しかった!!!…と、観ているこちらまで思わずジーンとしました。

 

MC  エピソード集

 

 この日はMANAismメンバーも会場の熱気に包まれて興奮状態だったのが面白かったです。

 

  • この日は19時公演だったので、お昼は宝塚を観に行っていたというダンドイ舞莉花ちゃん「すごい行動力!」と、まぁ様に驚かれていました。
  • 「真風さん〜♡」と、客席の真風さんに手を振る舞莉花ちゃんが可愛い(手を振り返しながらもはにかんだ笑顔を見せるゆりかちゃんの表情が目に浮かぶ…見たい)
  • (昼に)見てた人が(今)見てる」と、まぁ様。「職権乱用じゃな~い?」と笑っておられました。
  • すっかり真風さん♡になっている舞莉花ちゃん。「私もタイムスリップしたい!壁ドンされたい!」
  • 「ホットピンクのパンツがあんなに似合う人知らない!」という舞莉花ちゃんに、真風さんとご自分を指して「ホットピンク同盟なの〜」と、まぁ様。
  • 舞莉花ちゃん「まぁ様も(シトラスの風)やってたんだよね?見たかったー!。ごめんね、見れなくて…」
  • 舞莉花ちゃんに「So sorry…」と言われて返そうとするも言葉が思いつかず「…え、なんて言ったらいいの?ww」と戸惑うまぁ様(笑) 
  • 「It's OK」とか「No problem」とか…と教えてもらい、さっそく「No problem!」とドヤるまぁ様が可愛い。
  • 「自分がもし宝塚に入ったら男役かな?娘役かな?」と聞いたら「もはや入れないと言われた」と、落ち込むコリ伽路ちゃん「そんなことないよ!」と、すかさずフォローを入れるまぁ様
  • まぁ様の汗をタオルで拭き拭きしてあげている齊藤恕茉ちゃんを見て「あ、それは私が…!」って思ってる宙組を勝手に想像してニヤけるあやさん(笑)
  • 本日の東山竜彦さんの”あすかさんの好きなところ”は(「…あすかさん!」「あすかさんって言った!」と組子たちがザワついていたそう(笑))ダンスナンバーで手を振り払われる時の(本気で嫌がられてるかもしれないけど)優しが底にあるような憂いのある表情、なんですって
  • 「毎回これ緊張するんですけど」と言いながら「舞台上で女優・朝夏まなとを抱きしめた初めての男性です」を、この日は特に緊張しながら発表する西田健二さん
  • 「にっつん、にっつん。私の退団公演ではね、あの方が私を抱きしめてました~!」と、ゆりかちゃんを紹介するまぁ様。
  • ゆりかちゃんを見て「めっちゃ対抗してるよ」と、笑うまぁ様。対抗してるゆりかちゃんめっちゃ可愛いじゃないか。
  • 「にっつん、勝てないわ」、「それは勝てないわ」と、ガールズたちに散々言われる西田さん。ちょっと可哀想(笑)。
  • 三年間弱まぁ様を抱きしめてきた、うちの真風涼帆に敵うわけがないけどね。
  • コンサートグッズのポストイットを胸元に仕込んで「今日言うことを書いてきたんです」と、馬場亮成さん
  • まぁ様に「そんなことも出来るようになったか、馬場!」と言われる。…呼び捨て(笑)
  • でもあんまり喋れてなくて、「それだけ?」と笑われる馬場さん(頑張れ)。
  • 物販宣伝担当の恕茉ちゃんと新井希望ちゃん「ここでDVDを申し込むと生写真が貰えますよ!」「まぁ様ロスをDVDで解消しましょう!」と、宣伝バッチリ。
  • 舞莉花ちゃんの「Ladies and gentlemen~♡みんな大好きな~!朝夏まなと~!!!」に合わせて、客席の拍手を煽ってパンパパパンからの頭の上でハート、を披露してくれるまぁ様。
  • 「何それ?そんなのやってくれるの?可愛い!可愛い!」と、大興奮のRiRIKAちゃん
  • すかさず舞莉花ちゃんが「みんな大好きな~?!」と振るので(天才か)、まぁ様は再び!拍手を煽ってパンパパパンからの頭の上でハート、を見せてくださいました。
  • 拍手を煽るのも3回くらいされていました。
  • ハートポーズの時ちょっと体を横にひねって見せてくださるのが、RiRiKAちゃんじゃないけれど、ほんとに悶えるくらい可愛い。
  • でもこれをするのにはかなりエネルギーを使うそうな。まぁ様いつもスミマセン…(笑)。

 

宙組最高!!!

 

 二幕のMCでメンバーが捌けた後、まぁ様は先日観劇された宙組公演のお話をしてくださいました。「素晴らしかった。感動をありがとう!」と、まぁ様。これは嬉しいよね(感涙)。

 

 最後は宙組のみんな、楽しかったですかー?!」とコールアンドレスポンス。大歓声を上げる宙組生に「明日11時公演なのに声出させてごめんね!」と、謝るまぁ様でした。

 

「真風さん、楽しかったですか~?!」というコールに「…楽しかったです!//」と元気に応えるゆりかちゃんの声が二階席にも聞こえてきました。またまた「声出させてごめんね!」と、謝るまぁ様。

 

まぁ様は小声で「宙組公演、月曜日までだっけ?」と確認すると、宙組最高なので、まだ観てない人は是非観に行ってください!」と、小声のままで(笑)紹介されていました。

 

 「今日はMANAism史上一番熱い公演でした!」と言うまぁ様は本当に暑そうでしたが、それ以上にとても嬉しそうで楽しそうでした。まぁ様が嬉しいと皆嬉しくなっちゃいますね♡。そして宙組最高!!!と改めて思った一日でした。

 

 

Instagram

 

ランキングに参加しました。クリック頂ければとても嬉しいです♡

 

 

 

 

 

関連記事

 

 

www.lovinyan.com

 

 

www.lovinyan.com

 

 

www.lovinyan.com

 

スポンサーリンク