ミルクとシロップ

ご訪問ありがとうございます♪ 大好きな宝塚についてのブログです。ご贔屓は朝夏まなとさん。まぁ様のお話が極端に多いです。

まいにち ミュージカル まいにち まぁさま♡

MANA ism 大阪公演開幕! ~4月19日初日の公演レポ~

MANAism 大阪上陸!

 4月15日の東京公演千秋楽から4日後の4月19日、朝夏まなと様ファーストコンサート・MANAism大阪公演が開幕しました!まぁ様、待ってました♡

 

 まぁ様は17日には現地入りされていたようで、雪組トップスター望海風斗様や元宙組トップ娘役で相手役である実咲凜音様と舞台観劇をされていたことをご自身のインスタグラムにUPされていましたね。まぁ様が関西にいる!それだけで幸せな気持ちになります♡

 

まぁ様への愛が溢れる会場ロビー

 

 大阪公演の会場は梅田のサンケイブリーゼ。こちらの会場ではお花の贈呈がOKとの事で、ロビーにはたくさんのファンの方やお仕事関係の方、ご親戚であろう方からのお花が沢山届いていました。

 

中でも目を引いたのが宙組生一同からのお花!


f:id:lovinyan:20180421100652j:image

 

退団後もこうして慕ってくれる組子の存在、私達ファンも感動で胸が一杯になりましたが、まぁ様もとっても嬉しかったでしょうね♡

 

4月19日公演レポ

 

 東京公演の千秋楽からそんなに日も経っていないはずなのに、よほどまぁ様に会いたかったらしく開演からずっと泣きっぱなしなあやさん。「来たで、大阪~!!!」と盛り上げてくださるまぁ様が可愛くて眩しくて…もう大好きです!(涙)。

 

東京公演では舞台下手から登場されていたまぁ様でしたが、大阪では舞台上手からの登場に変わっていました。カーテンコールでも上手の舞台袖から出てきたり捌けたりされていましたよ。

 

まぁだい到来!

 

 なんとこの公演には雪組トップスター望海風斗様花組瀬戸かずや様が揃ってご観劇にいらしていました。花組仲良しトリオの集合ですね♡。お二人ともMANAismの黒Tシャツを着て首にはコンサートタオルを巻き、手にはペンライトを持っておられました。フル装備観劇!

 

 望海さんと瀬戸さんが会場に入って来られると大拍手&大歓声でお出迎えの観客。特に望海さんはいつか絶対来られるだろうと期待していたので、初日でのご来場にファンのテンションもMAX!。望海さん、すぐ傍を通られたのですが本当にびっくりする程お綺麗でした♡瀬戸さんはカッコ良かった!

 

大好き♡あやちゃんに嬉しそうなまぁ様

 

 望海さんと瀬戸さんはセンターよりの上手側3列目に座っておられたのですが、まぁ様は登場するなり望海さんの姿を目ざとく見つけてカッコよく投げKISS♡「ヒュー♡」と歓声が乱れ飛ぶ客席(笑)。

 

今まではどなたが観劇にいらしていても特にMCで絡んだりはされなかったまぁ様でしたが、さすがに望海さんだとわけが違うのか(笑)ガンガン絡みに行くまぁ様♡「今日は雪組の望海風斗さんと花組の瀬戸かずやさんが観に来てくれました。忙しいのにありがとう!」と、とっても嬉しそうなまぁ様でした。

 

 その後も「あやちゃん、盛り上がってますかー!!?」「あきら、盛り上がってますかー!!?」とレスポンスを求めるまぁ様。それに対して望海さんも「盛り上がりまーす!!!」、瀬戸さんは「ウェーーーーーーーーーーーイ!!!」と両手でガッツポーズ。

 


f:id:lovinyan:20180421100716j:image

 

 まぁ様に「みなさん、今日は良かったですねぇ」と言われて、私達がまぁだい強火推しなことを、まぁ様はお見通しなんだなぁと改めて思いました(笑)。

 

 望海さんたちが帰られる時も客席皆大拍手でお見送り。みんなほんとにまぁだい大好き♡。実は望海さん、翌日の4月20日が次の大劇場公演の集合日だったようで、MANAismに来られるとしたらこの日しか無かったんですね。

 

本来大阪公演は20日が初日の予定で19日は追加公演だったのですが、どなたかが「望海風斗のための追加公演」と仰っていて、確かに!と思いました(笑)あやちゃん、来られてよかったね♡(立ち位置)

 

MC in Osaka 大盛り上がり

 

 回を追うごとに皆ノリノリになって来た二幕のMCは、大阪でも絶好調!。トークの上手なRiRiKAちゃんが復活されたことでさらに熱気が増していました。以下、特に印象に残ったエピソード集です。

 

  • コーラスのダンドイ舞莉花ちゃんはまぁ様のイングリッシュティーチャー。今日のまぁ様の英語の発音もとっても良かったらしく、袖で聴いてて癒されたと言われ嬉しそうなまぁ様
  • 胸に手をあて「よかった~♡」とホッとされているのが可愛い
  • まぁ様は何か言ったら次の日にはちゃんと出来ていて凄い!と、舞莉花ちゃん
  • 「すごい良い子!」と、まぁ様自画自賛されていました(笑)いい生徒ですね♡
  • チーム最年長のダンサー東山竜彦さんによる「あすかさんの好きなところ」五つ目は、びっくりする程肌が白いこと
  • 「海とか行かれないんですか?」と訊かれて「行きます!海好きですよ!」と、まぁ様。そうよね。
  • 日に焼けても黒くはならずに赤くなる方だそうです
  • 民謡のダンスの所でまぁ様と同じフリをする時に、足の長さが全然違うと言われた!と、ぷんすかしているダンサー新井希望ちゃん
  • 「そんなこと今まで意識してなかったのにー!」と怒ってたけれど、一体誰に言われたんだろう
  • コーラスのコリ伽路ちゃんは大阪初上陸。是非たこ焼きは食べて帰りたいそうで、もし良かったら(まぁ様に)あーんして頂けたら…と可愛くおねだり
  • 超イケボで「いいよ」と答えるまぁ様。イケメン。
  • RiRiKAちゃん曰くまぁ様は「梅田に詳しい!」そう。
  • 「あれがLUCUAだよー」とか言ってたらしい。可愛い。
  • 毎度お決まりの「女優・朝夏まなとを舞台上で抱きしめた初めての男性です」というダンサー西田健二さん「それ絶対言いたいんだね」と、笑うまぁ様。
  • 「また言うの?」とガールズたちには若干飽きられ気味の西田さん(笑)

 

大阪公演、最高に盛り上がってます!

 まぁ様も「皆さんもう完璧ですね!ペンライトの使い方も。この曲では入れる、この曲では入れない。凄い!」と仰っていましたが、場所が大阪だからか、東京公演を経てコツを掴みきっているのか(笑)、大阪公演、更に盛り上がっています!。あと何回、と数えると寂しくなってしまうので、今はこの楽しさと幸せに乗っかってしまおうと思います!。

 

 それにしても大阪初日は本当にまぁ様と離れたくなくって、幕が降りてくるのに本気で泣いてしまいました~(笑)。

 

 

 

Instagram

 

ランキングに参加しました。クリック頂ければとても嬉しいです♡

 

 

 

 

 

 

 関連記事

 

www.lovinyan.com

 

 

www.lovinyan.com

 

 

www.lovinyan.com

 

スポンサーリンク