ミルクとシロップ

ご訪問ありがとうございます♪ 大好きな宝塚についてのブログです。ご贔屓は朝夏まなとさん。まぁ様のお話が極端に多いです。

まいにち ミュージカル まいにち まぁさま♡

『マイ・フェア・レディ』初日前日会見&ゲネプロレポート

開幕直前!『マイ・フェア・レディゲネプロ
 

 9月16日の初日を目前に控えた9月15日(まぁ様のお誕生日!)、東急シアターオーブにてミュージカル『マイ・フェア・レディ』のゲネプロと初日前会見が行われました。

 

 


ぐっと色っぽく魅力的なレディに♡朝夏イライザ
 

♡ステージナタリー様

 

f:id:lovinyan:20180916154145p:plain

 

 本日の会見には、扮装姿の朝夏、神田、寺脇、別所が出席。初日を前に朝夏は「楽曲の中にもありますが、『じっとしていられない』という感じで、わくわくします」と、劇中歌になぞらえて心境を明かす。宝塚退団後、今回が初のミュージカル出演となる朝夏は役作りについて「イライザは前半どれだけワイルドに、そして後半どれだけ“レディ”になれるか。バランスを取りつつ説得力ある人物として描けたらと思いますが、舞台では共演者の皆さんの演技から受け取って感じたものをお芝居にできたら」と話し、「彼女の心の変化をはっきりと伝えたい」と意気込みを述べた。

 

f:id:lovinyan:20180916154306p:plain

 

f:id:lovinyan:20180916154327p:plain



 最後に朝夏と神田が観客へとメッセージを送った。朝夏は「素敵な劇場、セット、お衣装、オーケストラ……その中で素晴らしい共演者の皆様と一緒にイライザとして生きられることを幸せに思いつつ、まずは明日の初日をしっかり開幕させて、お2人(神田と別所)にお渡しできるようがんばります」と真摯に述べる。

 

f:id:lovinyan:20180917222051j:plain

 

じっとしていられない!朝夏&神田の「マイ・フェア・レディ」明日開幕 - ステージナタリー

(※記事より一部抜粋)

 

♡スパイス様

 

f:id:lovinyan:20180916154832p:plain

 

 初日を前にした心境を聴かれると、朝夏は「いよいよ始まるんだな、という気持ちでドキドキワクワク。劇中歌にもあるんですが『じっとしていられない』という感じです」と笑顔で語る。朝夏は宝塚歌劇団宙組のトップスターとして活躍の後、2017年に退団。本作は退団後初ミュージカルとなる。イライザという女性を演じるにあたり「前半から後半にかけて外見の変化ももちろんですがイライザの心の変化をはっきりお客様に伝えていけたら」と胸の内を明かした。

 

f:id:lovinyan:20180916154907p:plain


 最後に朝夏は「シアターオーブという素敵な劇場で、セットもお衣裳もオーケストラも、そして素晴らしい共演者の皆様と一緒に、イライザとしてここに生きられることを幸せに思います。まずは明日の初日をしっかり開けて、二人(神田&別所)にお渡しできるよう頑張ります」と本作を楽しみにしている観客に向けてメッセージを送っていた。

 

f:id:lovinyan:20180916154950p:plain

 

朝夏まなと&神田沙也加「じっとしていられない」「ミュージカルっていいな」~ミュージカル『マイ・フェア・レディ』初日前会見 | SPICE - エンタメ特化型情報メディア スパイス

(※記事より一部抜粋)

 

 ポスター撮影やコメント映像、制作発表の映像などで拝見していた今までよりも、メイクや雰囲気がぐっと色っぽくなったまぁ様のイライザちゃん。ますます魅力的です。チャーミングなお姿にトキメキが止まりません。

 

 ゲネプロの様子も。

 

♡スパイス様より

 

f:id:lovinyan:20180916155948p:plain

 

 2018年9月16日(日)より、東京・東急シアターオーブにてミュージカル『マイ・フェア・レディ』が開幕する。初日前日となる15日、同劇場にてゲネプロ(最終通し稽古)が行われた。この日公開されたのは、昨年宝塚歌劇団を退団し、これが退団後初ミュージカルとなる朝夏まなとがイライザ役を、そして今回で3回目の出演となる寺脇康文がヒギンズ教授役を務めるチームだ。この模様をレポートする。

 

f:id:lovinyan:20180917222659j:plain

 

f:id:lovinyan:20180916160637p:plain

 

f:id:lovinyan:20180916160649p:plain

 

 ロンドンの下町。貧しい花売り娘のイライザ(朝夏)は、ひょんなことから言語学者のヒギンズ教授(寺脇)と出会い、彼の提案で、下町訛りの矯正と淑女になるための礼儀作法を教わることになる。厳しいヒギンズ教授のレッスンに耐えたイライザは、見違えるように麗しき貴婦人へ変貌を遂げる。華々しく社交界のデビューを飾ったイライザだったが、ヒギンズ教授にとって自分は研究対象にしか過ぎないと気づき、彼のもとを去ってしまう―

 

f:id:lovinyan:20180916160738p:plain

 

 イライザは、お金持ちに必死ですがりながら花を売る。とはいえ、必要以上に値段をふっかけて売ろうとはしない。朝夏が作るイライザには生きる強さだけではなく、貧しいながらも人間としてのプライドを感じさせるイライザだ。その後、ヒギンズ教授と出会って血のにじむような特訓をスタートするイライザ。ガサツで不器用だがどこか愛嬌があるイライザ。ついに正しい発音を会得した瞬間はヒギンズ教授やピッカリング大佐(相島一之)と共に褒めてあげたくなった。

 

f:id:lovinyan:20180916160851p:plain

 

 貴婦人に変貌した後のイライザは、宙組トップスターとして培ったスターオーラに満ち溢れていたが、その眩しさがあるが故にイライザが胸の内に抱えていた苦悩の深さを濃く感じさせる。歌唱力も見事。先日まで男役をしていた人物とは思えないくらい高音の美声を響かせる。朝夏は、本作で“女優”人生の華やかなスタートを切ったと誰もが思うことだろう。

 

f:id:lovinyan:20180916160953p:plain

 

 本作はイライザとヒギンズ教授だけでなく、ピッカリング大佐役の相島、イライザの父・ドゥーリトル役に今井清隆、イライザに一目惚れをするフレディ役を平方元基、ヒギンズ教授に仕えるピアス夫人は春風ひとみ、アインスフォードヒル夫人を伊東弘美、そしてヒギンズの母を前田美波里……と、贅沢な顔ぶれが登場し、作品をしっかり支える。父・ドゥーリトルを演じる今井が歌い踊る大騒ぎの場面は、下町の人々が持つ生命力に溢れ、なるほどこんな環境でイライザは生まれ育ったのか、と伝えてくる。一方、ヒギンズの母は後半のストーリーに必要不可欠な存在。前田の圧倒的な存在感とチャーミングな立ち振る舞いが物語を明るい光へ導いているかのようだった。

 

 朝夏&寺脇チームの芝居と神田沙也加&別所哲也チームでは「同じ『マイ・フェア・レディ』なのに魚類と鳥類くらいの違いがある」という話も初日前会見で出た。神田&別所チームが果たしてどのような物語を紡いでいるのかも気になるところだ。

朝夏まなとが鮮やかに“女優”デビュー! ミュージカル『マイ・フェア・レディ』が9月16日開幕~ゲネプロレポート | SPICE - エンタメ特化型情報メディア スパイス

(※記事より一部抜粋)

 

まぁ様のインスタグラムにも♡

 

 

 

間も無く初日開幕!おめでとうございます!
 

 東急シアターオーブ本日18時公演、もう間もなく初日の幕が開けます。私も今東京のまぁ様の元へ向かっているところです。キュートでチャーミングなまぁ様イライザちゃんに早くお会いしたい♡。

 

 今日が舞台女優・朝夏まなと様のお披露目初日。これからも数多くの舞台出演が続きますが、まずは『マイ・フェア・レディ』を千秋楽まで元気に駆け抜けられますように。そしてまぁ様がいつも幸せでありますように…。これからもずっとずっと応援しています!。

 

 

Instagram

 

ランキングに参加しました。クリック頂ければとても嬉しいです♡

 

 

 

関連記事

 

www.lovinyan.com

 

 

www.lovinyan.com

 

 

www.lovinyan.com

 

スポンサーリンク