ミルクとシロップ

ご訪問ありがとうございます♪ 大好きな宝塚についてのブログです。ご贔屓は朝夏まなとさん。まぁ様のお話が極端に多いです。

まいにち ミュージカル まいにち まぁさま♡

瀬音リサ様 サロンコンサートレポ前編

 2018年1月20日、第一ホテル東京シーフォートで開催された瀬音リサ・サロンコンサートへ行ってきました。昨年11月19日付で宝塚歌劇団を退団されて以降初の表舞台。久しぶりにお会いできたありさちゃんの変わらない可愛らしさと姫力、会場に響き渡る表情豊かなハイトーンボイスに大感激のコンサートでした。

 

f:id:lovinyan:20180123225723j:plain

https://www.hankyu-hotel.com/

 

ABOUT 瀬音リサ

Profile

芸名:瀬音リサ (せおと・りさ)

生年月日:9月5日

出身地:東京都

身長:163㎝

愛称:ありさ

 

2005年、宝塚音楽学校入学

2007年、宝塚歌劇団に93期生として入団。星組公演「さくら/シークレット・ハンター」で初舞台。その後、宙組に配属

2009年、TAKARAZUKA SKY STAGEの第8期スカイ・フェアリーズを星吹彩翔と共に務める

2011年、「美しき生涯 -石田三成 永遠(とわ)の愛と義-」で新人公演初ヒロイン

2014年、「シトラスの風Ⅱ」で、初のエトワールに抜擢

2015、TAKARAZUKA SKY STAGEの第6期スカイ・レポーターズを七海ひろきと共に務める

2016年、「エリザベート -愛と死の輪舞-」で、2度目のエトワール。

2017年11月19日、「神々の土地」/「クラシカル ビジュー」の東京千秋楽をもって宝塚歌劇団を退団。

2018年1月、退団後初の1st サロンコンサート開催

2018年4月、ブロードウェイミュージカル「big」にヒロインとして出演予定

 

(引用:Wikipediaより一部抜粋)

  

 ありさちゃんは高い歌唱力と演技力が魅力の、娘役の中の娘役といっても過言ではないほど可憐で素敵なスター様でした。退団は悲しかったですが、今後のご活躍も楽しみにしております。

 

第一ホテル東京シーフォート初上陸

 

 東京シーフォートまでのアクセスはJR浜松町駅から東京モノレールに乗り換えて一駅、天王洲アイル駅で下車すると直結です。フロントは2階にあり、ラウンジから1階のレストランが見下ろせるようになっていました。

 

f:id:lovinyan:20180123230735j:plain

グランカフェ【第一ホテル東京シーフォート】阪急阪神第一ホテルグループ

 

 受付開始の17時まで時間があったので、しばしラウンジで休憩。ソファーやクッションが海をイメージしたブルー調のカラーで揃えられていて素敵。まるで海辺に居るようなハンモック型の椅子もあったり。京都市内に住んでいると海に触れる機会が全くないため、こういう場所に来ると一気にテンションが上がります(笑)。

 

 コンサートのMCで仰っていたのですが、ありさちゃんはコンサート期間中こちらのホテルに宿泊されていたそう。お部屋もきっと素敵なんだろうなぁ♡。おそらくスイートだろうと邪推しつつ(笑)、「一面海で!」と仰っていたのでオーシャンビューのお部屋でしょうか♡。

 

エグゼクティブ・スイートかな?

f:id:lovinyan:20180123232033j:plain

宿泊予約のご案内【第一ホテル東京シーフォート】阪急阪神第一ホテルグループ

 

あーでもお衣装の準備をされたりもするだろうし、広いお部屋かも…アイランドスイート

f:id:lovinyan:20180123232213j:plain

宿泊予約のご案内【第一ホテル東京シーフォート】阪急阪神第一ホテルグループ

 

どのお部屋もとっても素敵ですね♡。私もいつか泊まってみたい…♡。

 

いざ会場へ!

 会場に到着すると扉の前のロビーに、ありさちゃん宛てのお花が飾られていました。

 

まず、4月にありさちゃんが出演予定のブロードウェイミュージカル「big」のプロデューサーさんから。

 

f:id:lovinyan:20180124001026j:plain

 

こちらは宝塚時代の代表さんからでしょうか?。音符が差してあって可愛い♡

 

f:id:lovinyan:20180124001059j:plain

 

そしてそして、なんと!。宙組トップ娘役・実咲凜音様からのお花を発見!。

 

f:id:lovinyan:20180124001156j:plain

 

ありさちゃんのイメージぴったりのピンクのお花。素敵演出!さすがみりおんちゃん♪。

 

 どうしてもありさちゃんのパネルと記念撮影したかったので、受付の方に声を掛けると快く承諾してくださったばかりか、撮影しやすい位置にわざわざパネルを動かしてくださいました(汗)

 

https://www.instagram.com/p/BeLIztNjX4H/

瀬音リサ様のサロンコンサートに行ってきました✨. たくさん歌ってたくさんお話してくださり、大好きな笑顔もいっぱい見られて大満足でした♡可愛いドレス、本物のプリンセスみたいでした👸 ありさちゃんの歌声は心洗われる歌声だなぁと…(*˘︶˘*).。.:*♡最後は思わず涙が…本当に元気いっぱいで可憐な方ですね♡. 大変名残惜しいですが…京都に帰りまーす. #瀬音リサ #ありさちゃん #客席豪華過ぎた #最後はありさちゃんがお見送りしてくださいました #私の等身バランスひどい #ありさちゃんみたいに可愛くなりたい #4月の舞台も観に行きます

 

パネルに光が入ってしまう事まで気に掛けてくださり、ありさちゃんの顔に反射光が掛からないように撮影してくださいました。本当にありがとうございました!

 

会場内の様子

 

 チケットを受け取り会場の中へ。サロンコンサートに参加するのは初めてだったので始まる前は「サロンコンサートとは…?」という状態だったのですが、名前が違うだけでいわゆるディナーショーですね。

 

 コンサートが行われる会場はバンケットホール「ハーバーサーカス」。豪華客船をイメージした宴会場なのだとか。

 

f:id:lovinyan:20180123232755j:plain

ハーバーサーカス【第一ホテル東京シーフォート】阪急阪神第一ホテルグループ

  

 前方に舞台が設置され、舞台上にはピアノが置かれていました。客席のテーブルは7人掛けの円卓が12卓程あったでしょうか。後方には見学席も!

 

 テーブルの中央にはお花が飾られていました。

 

f:id:lovinyan:20180124001722j:plain

 

こちらのお花はコンサート終了後に持ち帰ってOKとのことでしたが、私は今回遠征だったので断念しました。

 

 席に着くとプログラムと共に可愛らしいお土産が置いてありました。

 

f:id:lovinyan:20180124001945j:plain

 

プログラムの中はこんな感じ。

 

f:id:lovinyan:20180124002141j:plain

 

ディズニー、宝塚、ミュージカル…!。なんの曲を歌ってくださるのかワクワク♡。早く聴きたい!!!。

 

またプログラムの右上に星のシールが付いており「これは何かな?」と思っていたのですが、このシールが付いている人には終演後のお見送り時に直接ありさちゃんからディズニーのお土産を渡して貰える!という大変光栄な当たりくじでした♪。ちなみに自己申告制でした(笑)。

 

お料理はこちら♡

 

f:id:lovinyan:20180124002614j:plain

 

♡蟹と帆立のガトー仕立てトマトクーリー添え

♡金目鯛の白ワイン蒸しクラムチャウダーをソースに

♡ローストビーフ温野菜添え

♡苺とマスカルポーネのムース 木苺のマカロンを添えて

 

魚介を使ったメニューでとっても美味しかったです。相変わらずこういうコース料理のお作法にはドキドキしますが、昨年のまぁ様ディナーショーで鍛えられていたこともあり(笑)、必要以上に緊張せずに済みました。


豪華な客席に動揺

 今回のサロンコンサートには宝塚歌劇団のスター様(現役生もOGの方々も)が大勢観にいらしていました。「失礼だからあんまりジロジロ見るのは止めよう…」と思っても、キラキラしたオーラについつい目が引き寄せられてしまいます(汗)。

 

特に先日観劇したばかりの『不滅の棘』に出演されている宙組生の皆さま!。さらには花組トップ娘役の花乃まりあのお姿も。まりあちゃんも元は宙組生ですもんね!。顔が小さい!可愛い!。皆さまニコニコお話されていて大変眼福でした。

 

 皆さまはお食事から参加されていたのですが、『不滅の棘』主演の愛月ひかる様のお姿は見当たらず…。残念だなぁ、と思っていたのですがショーの直前に颯爽と現れる我らがスター愛ちゃん!!!。『不滅の棘』の主人公エロールそのものの出で立ちで現れた愛ちゃんは素化粧でもスター然としておられ、オーラがハンパなかったです。

 

愛ちゃんは同期生の愛白もあ様とご一緒に後ろの見学席に座っておられました。もしかしたら直前までありさちゃんのお部屋で一緒に過ごしておられたのかも♡。ショーが始まるまで宙組テーブル(笑)に座っている宙組生の皆さまやお客様方とお話されていらっしゃいました。

 

 あー素敵だった♡。ありさちゃんもショーのMCで「華やかなテーブルがある!」と、豪華なゲスト陣にとっても嬉しそうにされていました♡。

 

 

 …さて、ありさちゃんサロンコンサート本番の様子は、レポ後編にて。

 

 

Instagram

 

ランキングに参加しました。クリック頂ければとても嬉しいです♡

 

 

 

 

 

 関連記事

 

 

www.lovinyan.com

 

 

www.lovinyan.com

 

 

www.lovinyan.com

 

スポンサーリンク