ミルクとシロップ

ご訪問ありがとうございます♪ 大好きな宝塚についてのブログです。ご贔屓は朝夏まなとさん。まぁ様のお話が極端に多いです。

まいにち ミュージカル まいにち まぁさま♡

朝夏まなと様の魅力(普段のまぁ様編)

朝夏まなと様の魅力シリーズ第三弾!ファイナルです☆。今回は舞台の上はもちろんのこと、舞台を降りても素敵なまぁ様について語ってみました。

 

f:id:lovinyan:20160608144843j:plain

shop.tca-pictures.net 

 

みんな大好き♡みんなのまぁ様

我々ファン一同はもちろんまぁ様が大好きですが、周りにいらっしゃる宝塚のスターの皆さま方(上級生や下級生、同期生も)からも信頼が厚く、みんなに慕われていらっしゃるまぁ様。いつも元気で明るく笑顔!。優しくて可愛くてカッコいいまぁ様がみーんな大好き♡。舞台を降りても太陽のようなまぁ様です♡。

 

男役さんも娘役さんも♡みんなオトメになる不思議

凜音ちゃんを筆頭に、まぁ様のお側にいらっしゃる娘役さんの‘うっとり♡‘感が可愛い!。娘役さんだけではありません。舞台では常にカッコいい男役さんたちすらも、まぁ様とお話しされているお姿は乙女そのもの♡。「まぁ様と目があった♡」「まぁ様にウィンクされた♡」「まぁ様にギュってしてもらえたぁ~♡」(可愛すぎか)などなど、どうやらまぁ様には男役さんたちも‘素の自分‘に返らせてしまう何かがおありのようです。恐るべしまぁ様!。

 

あの人も?!まぁ様が大好きで仕方ないらしい♡

 有り余るほどの色気と存在感で組を支えていらっしゃる、雪組二番手男役スター望海風斗様。望海さんが客席に現れると「きゃあああーーー♡♡」という悲鳴が沸きあがる程ご自身もとてもカッコいいスター様ですが、まぁ様と一緒にいらっしゃる望海さんはすっかり女の子のお顔♡。完全に‘あやちゃん‘♡。一期違いのまぁ様とは花組でニコイチ的存在だった望海さん。まぁ様の宙組への組替えが決まった時は、「どうやったら自分も宙組に行けるのか」真剣に考えられたそうです。愛ですね。そういえば前に宝塚のCS番組で望海さんがキャトルレーヴの店内を巡っていらっしゃった時も、さりげなくまぁ様のグッズに手を伸ばしていらっしゃるお姿が小さく映っていました!あれ、ご自分で買われたのかなぁ?可愛い♡。

 そして、花組トップスター明日海りお様。絶大な人気を誇る、まさに宝塚を代表する男役スター様ですが、そんな明日海さんもまぁ様のお側では完全に女子。

まぁ様「みりおの行きたいところに連れて行ってあげるよ」

明日海さん「ハワイに行きたいなぁ♡」

まぁ様「じゃあ、ハワイに行こう!」

…何これ、カップルの会話ですか?!。嬉しそうにデートコースを考える明日海さん、めっちゃ可愛かったです。まぁ様はありのままのまぁ様なのに、行動が普通にカッコ良すぎてみんながキュンキュンしてしまうのです。まぁ様恐るべし…!

 

まぁ様争奪戦が繰り広げられたらしい

宙組男役スター澄輝さやと様。涼しげな目元と優しさ溢れる笑顔、エレガントなダンスが魅力のあき様も、まぁ様が大好きなんだろうな~感がひしひし伝わってきます。あき様、いっつもまぁ様のお隣位置を死守していらっしゃるし♡。そんなあき様がお話しされていたというエピソードです。宝塚大劇場公演『王家に捧ぐ歌』の上演開始直前の舞台裏。二番手男役スターである真風さんが、まぁ様に「よしよし」撫でて貰われているのを目撃したあき様と、同じく宙組男役スターの蒼羽りく様。「自分たちもしてもらおう!」と駆け寄ったところ、りくくんに先を越されてしまい、あき様だけ「よしよし」して貰えなかったそう(先着2名様?)。いつも真風さんとりくくんに「よしよし」の座を奪われる上級生あき様(あき様は91期生。真風さんは92期で、りくくんは93期)。何度目かの挑戦でようやくりくくんより先にまぁ様にたどり着き、ギューってして貰えたそうです♡。ただ、その後にやって来られたりくくんも、まぁ様にギューってして貰っていらしたそうで、あき様は拗ねていらっしゃったらしい。可愛い♡。

 

まぁ様がこんなにも愛される理由

まぁ様がこんなにもみんなから「大好き♡」と言われていらっしゃる理由は、ただ優しいから!カッコいいから!だけじゃない、周りの方へのまぁ様の接し方にあると思います。

 

褒めるのが上手い!

以前インタビューで下級生への指導の仕方をお話しされていたまぁ様。「その子をよく観察して、何が得意で何が不得意かを見極める。そして、得意なところを褒めてあげながら苦手なところを教えてあげたらいいんじゃないかな」と仰っていました。まぁ様は「人の良いところを引き出して、それを伸ばすのがとても上手い」。‘褒める‘という事はなかなか難しく、多少照れも出てしまうので、本当にその人の事を想って考えないと思いつかないような言葉で、真っ直ぐ目を見てその人を褒めていらっしゃるまぁ様を見ると、まぁ様が周りの皆さまから絶大な信頼を受けていらっしゃる理由がわかる気がします。そんなまぁ様をいつも見習っております。まぁ様は素晴らしい!。

 

愛情を持った接し方

前述の「褒める」という行為もそうですが、まぁ様の周りの皆さまへの接し方は愛情に溢れています。娘役さんには徹底的に紳士なまぁ様。「可愛い」と褒めまくる。そして下級生の男役さんは、みんな可愛い大型犬だと思ってる!(笑)。言い切ってしまって申し訳ないですが、少なからず思っていらっしゃるように感じます。みんなが可愛くて仕方ない感じ。突然「面白いことやってー」と無茶ブリするけど、だいたいなんでも大笑いしてくれる。そんなイメージがありますね。

 

上級生や同期生には可愛く甘えるまぁ様♡

上級生の前では、可愛い下級生なまぁ様。上級生をたてる姿勢や、おっきなおめめでじーっと見つめて、一生懸命お話を聞こうとされるお姿が印象的です。また宝塚の場合、入団時期がスター様によって異なる為、同期生でも実年齢はバラバラ。同期生の中でも年下のまぁ様は、同期のスター様にもよく甘えた感じでくっついていらっしゃって、そんなお姿が本当に可愛いです♡。基本、好きな人との距離が近いまぁ様。まぁ様が誰かに、ぴたーーーっとくっついていらっしゃると「まぁ様、〇〇さんの事大好きなんだなぁ~♡」ということが分かってほっこりします♡。

 

ひじょうにマメである!

多忙なスケジュールの中、先輩である宝塚OGの方の舞台や他組の公演などを欠かさず観に行かれるまぁ様。観劇だけではなくて、その後ご挨拶にも行かれるのだろうし、貴重なお休みや空き時間を返上しても、ご自身の勉強や様々な方との交流を大切にしていらっしゃるお姿が素晴らしいと思います。その他にも、今は多方面に活躍中である宝塚OGの皆さまの個人ブログをこまめにチェックして感想のメールを送ったりなど、そのマメさには頭が下がります。遠く離れても、自分のことを気にかけてくれる人がいるというのは嬉しいことですよね。OGの皆さまだけでなく、現役スターである組子の皆さまにも。宙組娘役スター瀬音リサ様は昨年のまぁ様のお誕生日に、ドライブが好きなまぁ様の為にドライブ中に聴けるCDをプレゼントされたそうなのですが、後日、まぁ様から車内で撮ったお写真と共にお礼のメールが届いたそうで、大変感激されたとのことでした。…やることなすことどこまでもスマートでカッコいいまぁ様です♡。

 

ちょっとよそ行き風?外部のお仕事でのまぁ様♡

ちょっぴり緊張されてる笑顔が可愛い♡

トップスターまぁ様は宝塚のCS番組や雑誌のお仕事以外にも、外部のテレビ番組や雑誌など各種メディアに引っ張りだこです。そこではいつものまぁ様とは少し違う、ちょっぴりよそ行き風なまぁ様が見られます。素敵な笑顔はそのままですが、よりリアクションが大きくなっていらっしゃったり、「ちょっと緊張されてるな」とか「めっちゃ考えていらっしゃる!可愛い!」など新しい萌えが生まれます♡。また、ホームに帰ってこられた時の超リラックスモードなまぁ様も可愛いです♡。

 

インタビューの受け答えが完璧!

多数のメディアにご出演されるということは、それだけインタビューされる数も多くなるということ。外部だけではなくもちろん宝塚のお仕事もあるでしょうから、1日にいくつも取材を受けていらっしゃるんだろうなぁという時もあって、大変だろうなと思います。ですがまぁ様は、いつもきっちりしっかり受け答えをされていて、その頭の回転の速さには脱帽です。求められている答えを即座に察知して、判断して動く事が出来る方なのだと思います。私も仕事中に「そんなこと聞かれても(汗)」という質問が飛んでくることがありますが、とてもまぁ様のようにスマートに受け答えは出来ません。本当に頭が良いんだなぁと、心から尊敬しています。インタビュー以外でも、例えば公演初日や千秋楽のご挨拶も、いつもハキハキ話されていて、完璧なご挨拶ですよね。凄い!。

 

サービス精神旺盛なまぁ様

f:id:lovinyan:20160608195448j:plain

 

http://shop.tca-pictures.net/tcaonlineshop/index.html

 

 

まぁ様といえば、みんなを幸せにする天才!まぁ様の お茶会に参加した時などに感じるのは「この人の周りに自然に人が集まるのがわかる」という、まぁ様のお人柄の良さです。飾ることなく自然体。いつも笑顔で明るく、積極的に「みんなに楽しんでもらおう!」「自分も楽しもう!」という想いがひしひしと伝わってきます。まぁ様がいらっしゃるだけでその場がパッと明るくなるような(お天気すらも!)存在。2回公演後のお疲れも一切見せる事なく、たくさんお話してくださったり、真剣にコスプレしてくださったり(笑)、お酒をぐいっと飲んでいつの間にかおかわりされてたり(笑)(笑)。いつだってサービス精神旺盛で、最後まで場を盛り上げてくださるまぁ様だから、まぁ様のお茶会帰りはいつも幸せですし、もっともっとまぁ様が大好きになるんですよね♡。

 

 

いかがでしたでしょうか?。以上が私の考える、‘あり過ぎて困る!まぁ様の魅力‘です。まだまだ語り足りないくらいですが、ひとまずこの辺で。これからもずっと、まぁ様が大好きですし、もっともっと大好きになると思います。一生ついていくんだ~♡。

 

まぁ様の魅力シリーズ

まぁ様 ルックス編はこちら♡

 

lovinyan.hatenablog.com

 

 

まぁ様 舞台編はこちら♡

 

lovinyan.hatenablog.com

 

Instagram

 

ランキングに参加しました。クリック頂ければとても嬉しいです♡

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村


宝塚歌劇団 ブログランキングへ

スポンサーリンク